月別アーカイブ: 2016年2月

高速料金☆軽自動車は安い?首都高ではどのくらい?バイクは?

52956925_461x636

春になるとレジャースポットにもお出かけする計画を立てる方も増えますよね。
遠方にマイカーで訪れる際、利用したいのが高速道路。
そこで気になってくるのが、高速料金です。

実は高速料金、軽自動車は安いというのは、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
ではどうして軽自動車は安いのでしょうか?
また首都高ではどの程度の料金になっているのでしょうか?
バイクとの違いはどうなのでしょうか?

気になる疑問は多数ありますね。
そこで、そんな高速料金に関する疑問についての答えを紹介していきます。

続きを読む

小樽の観光☆雨の日でも楽しめるスポットと言えば?赤ちゃん連れは?

53997220

北海道の観光スポットと言えば、小樽ですよね。
冬の北海道も素敵ですが、気候の良い春夏に訪れるのもまた、素敵です。

そんな小樽の観光、雨になってしまった場合は、楽しむことはできないのでしょうか?
実は小樽には、雨でも楽しめるスポットがいくつか存在します。
それから、赤ちゃん連れにも訪れやすいスポット、というのもファミリーの旅行には見逃せないポイントですよね。

そこで、そんな気になる小樽の観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

お中元の時期☆関西と関東や北海道では違うの?マナーは!?

53908334_480x480

夏に、いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝える贈り物として利用するのがお中元ですよね。
そんなお中元、時期が関西と関東で違うというのは、ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、そうなってくると北海道や名古屋、九州などではどうなのか、といった点も気になりますよね。

そこで、そんなお中元の時期のマナーなど、知っておくべきポイントを紹介していきましょう。

続きを読む

日焼け止め☆スプレーは効果あり?使用期限は?海外に持参できる?

49643977_480x475

日本でも紫外線対策に関する意識は急激に高まってきていますよね。
そんな中で、様々なタイプの日焼け止めが登場してきています。
特に注目度が高い日焼け止めがスプレー、効果は本当にあるのかどうか、不安になってしまいますよね。

それから、この新感覚のスプレータイプの日焼け止め、ハワイなど紫外線が気になる国への旅行の際、海外に持参することはできるのでしょうか?
他にも、使用期限がどの程度なのか、など、疑問に感じる点が多々ありますね!

そこで、そんな気になるスプレータイプの日焼け止めのアレコレを紹介していきます。

続きを読む

母の日のエプロン☆失礼にあたるのは本当?義母のプレゼントには?

45625689_480x606

母の日と言えば、お花やエプロンなどの贈り物が定番ですよね。
ですが、実はそんな母の日のエプロン、失礼にあたるという説があるのです。
特に義母に贈るプレゼントとしては、母の日のエプロンは御法度なのだとか・・・

では、一体どうして、このような定番中の定番であるプレゼントが、NGと言われているのでしょうか?
気になるその背景に迫ってみましょう!

続きを読む

日焼け止め☆ノンケミカルの意味は?アトピー肌でも使用可能?

49643977_480x475

紫外線が徐々に強くなってくると、意識し始めるのは日焼け止めを使った紫外線対策ですよね。
巷には様々な日焼け止めが市販されていますが、正直、どれを選んだら良いのか分からないという方も少なくないでしょう。

例えば日焼け止めでノンケミカルの意味は一体どういうことなのか、ノンケミカルと書かれたものならアトピー肌でも使用可能なのかなど、疑問は尽きませんね。

そこで、そんな気になるUVクリーム選びのコツを紹介していきます。

続きを読む

赤ちゃんの日焼け止めは必要?落とし方は!?舐めたらどうする?

49643977_480x475

春も半ばになってくると、徐々に日差しも強くなり、日焼けが恐くなってきますよね。
そんな春には日焼け止めによる対策が重要になってきますが、赤ちゃんの場合はどうでしょうか?

紫外線による影響が懸念されている現代ですが、日焼け止めは赤ちゃんに必要なのか、疑問を感じている方も多いでしょう。
また、使った場合は落とし方はどうすれば良いのか、赤ちゃんが舐めた場合は大丈夫なのかなど、不安や疑問は後を尽きませんよね。

そこで、そんな赤ちゃんの日焼け止めについて紹介していきます。

続きを読む

造幣局の桜の通り抜け☆アクセスや営業時間は?雨ならどうする?

50107810

お花見の季節には、名所と言われるスポットには1度は訪れてみたいものですよね。
そんな中でも、特におすすめのスポットとして名高いのが造幣局の桜の通り抜けです。

では、造幣局の桜の通り抜けのアクセスは、どう行くのが良い方法なのでしょうか?
また、営業時間は何時から何時までなのか、雨の場合はどうなるのかなど、気になる点が多数ありますよね。

そこで、しっかり下調べしておきたい造幣局の桜の通り抜けについて紹介していきましょう。
続きを読む

ゴールデンウィーク☆銀行の営業日時は?窓口を利用したいなら?

48425661

ゴールデンウィークは長期の休みで、嬉しい気分になりますよね!
ですが、イロイロな施設も同時に休みに入ってしまうため、不便になることもあります。
例えば、ゴールデンウィークの銀行は営業しているのかどうか、というのも不安になってしまう点です。

お金も要りようなゴールデンウィーク。
銀行の窓口に用事がある時には、いつ訪れれば良いのでしょうか?

続きを読む

ゴールデンウィークの旅行の裏ワザ☆車なら?安い旅行にする方法は?

48425661

ゴールデンウィークに旅行に行く際には、ワクワクドキドキする気持ちがある反面、混雑する時期でもあるので、イロイロと不安を感じてしまいますよね。
車で訪れる場合には、どうやって混雑を避ければ良いのか、どうすれば快適な旅行になるのか・・・

それから、やっぱりできるだけ安い旅行にしたいけれど、この時期はどのプランも、高額になってしまう、と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんなゴールデンウィークの旅行は裏ワザを駆使して、より快適に、お得に楽しめるものにしてみましょう!

続きを読む